2010年10月31日

週間売買成績[2010/10 第5週]

リアル口座で10月の第5週の成績です。
結果は、FXEZ-2 & FXEZ-3は+7.3pips、iBandsは-395.3pips、EA003は+29.0pipsでした。

FXEZ-2 & FXEZ-3は今週だけみると微プラスなのですが、また先週の未決済ロットが大幅にマイナスになり惨憺たる結果でした。FXEZ-2が相当ひどい結果になっているので、稼動を全部やめる検討を始めました。
今まで非常に安定していたiBandsでしたが、月曜日と木曜日にSL連発でなんと原資割れになってしまいました・・・。
EA003は、他のEAがサンドバック状態の中でがんばってくれたと思います。

やはり3種類のEAだけでは脆弱なポートフォリオになっているなと感じました。今までは慎重にやってきたのですが、もう少し積極的に新EAを追加してリスク分散を狙ったほうがよいのかもしれません。かといってきっちり確認せずに焦って投入すると、痛い目にあいそうなんで悩ましいところです。
でも、めげずにがんばりますよ!

2010年10月24日

週間売買成績[2010/10 第4週]

リアル口座で10月の第4週の成績です。
結果は、FXEZ-2 & FXEZ-3は-77.6pips、iBandsは+187.0pips、EA003は-51.0pipsでした。

FXEZ-2 & FXEZ-3は先週の未決済ロットは無事プラスで決済されました。 ですが、今週は木・金曜日とやられてしまいました。
iBandsは負けた日無しの安定した週でした。
EA003はパッとせず、稼動後初の負け週となってしまいました。今後の挽回に期待したいところです。

いつもいつも短期の結果を見て判断するのはよくないとわかってはいるのですが、やっぱり1日単位の勝ち負けが気になっちゃいますね〜。まだまだメンタル面が未熟のようです。

2010年10月23日

「Windows Live Writer」で簡単&安心ブログ管理

このブログは、「Windows Live Writer」というブログツールを利用して書いています。これはMicrosoftが提供している無料ツールで、通常ブラウザで行う作業をローカルPCで同じように実行することができるものです。

ブラウザ上でブログサービスのサイトにログインして記事を書いていると、途中に操作ミスやタイムアウトなどの原因で記事の内容が消えてしまった経験はないでしょうか?時間をかけて書いた記事が投稿前に消えてしまうと、それはそれは悲しいものです。そのような事故を防止するのに、Windows Live Writerは活躍してくれます。

記事を書く手順としては、ローカルPCでWindows Live Writerを起動して記事を作成した後、ブログサービスに投稿するという流れになります。無料ながら宣伝などがツール起動中に表示されたり、ブログの記事中に挿入されることもなくて快適に利用できます。
ローカルPC内にも記事が残りますので、バックアップも簡単にできますし、ブログサービスを変更したりするときも記事の移行がスムーズです。さらに、1人で複数のブログを管理している場合でもツール上でアカウントを切り替えて投稿することができます。

有名どころのブログサービス(livedoor、Ameba、FC2など)であればほとんどサポートしてますので、Seesaaブログでない方も安心して使えます。
ということで、ブログ書いてる方及びこれから新たにブログを書こうとしている方には非常にオススメのツールです。

続きを読む
日々FX | Comment(0) | 環境>ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

週間売買成績[2010/10 第3週]

ドル円が一時81円台を割り込んで、史上最高値の79円75銭が見えてくるレベルになってきましたね。

リアル口座で10月の第3週の成績です。
結果は、FXEZ-2 & FXEZ-3は+150.3pips、iBandsは+32.7pips、EA003は+179.0pipsでした。

FXEZ-2 & FXEZ-3は週末に未決済のロットを持つことが多いので、週が変わってから前の週の結果が変わることがよくあります。今週もそんな感じで先週末の時点ではプラスだったのですが、また先週の結果がマイナスに転じています><。この週末も未決済のロットを抱えたままなので、一抹の不安を感じます・・・。
iBandsとEA003は、日単位で見ると負けている日もちょこちょこあるのですが、週単位ではプラスの結果なので問題ないです。

木曜日にドルスイ(USDCHF)が大きく動いてSLにひっかかり全滅してましたね。やられている方々が多いようで、各所で悲鳴があがってました。私もそうなんですが、悲鳴を上げるのはぐっと我慢です!
ただ、凪だけが損切り発動してSLまではいかなかったと書いてあったのをどこかで見ました。優秀そうなので、ウォッチを続けていきたいと思います。

2010年10月16日

Google Analyticsの設置

Seesaaブログには標準でアクセス解析機能が提供されています。これでも特に困っていなかったのですが、なんとなくGoogle Analyticsを導入してみました。
導入したのはいいんですが、機能が豊富すぎて全然使いこなせません。さらに今は訪問者が少ないので、分析するほどのデータがありませんw

というわけで、しばらくはレポートをたまに見るだけにしてそっとしておくことにします。

日々FX | Comment(0) | 環境>ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

