2010年12月31日

無料EA配布サイト Part.1

国内海外問わず次々と商用EAが発売されている昨今ですが、その流れをよしとしないで、ご自身が作成されたEAを無料で配布されている太っ腹な方もいらっしゃいます。
私が見つけました、EAを無料(及びほぼ無料)で配布されているサイトをご紹介したいと思います。

無料EA配布工房 E.T.S.
http://yf9z3ab0.blog137.fc2.com/
ものすごいことに4種類ものEAを配布されています。きっちりと全部のEAについてBT結果が載っているのも安心感があります。

MetaTrader自動売買(EA)の作成と配布
http://eacreater.blog48.fc2.com/
配布しているEAの機能が詳細に解説されています。また、デコンパイル対策などEAのテクニック集も色々載っています。

運に頼らないEAの運用方法について考えていく!
http://eamanage.blog114.fc2.com/
ドネーションウェアとして2種類のEAを配布されています。新しいEAは作者様に年賀状を送ると、お返しにEAが添付されるという面白い手法がとられています。
※年賀状のため、本日中に送付手続きをする必要があるようですのでご注意を!

私も早速配布希望のメッセージを送信したいと思います。

他にも無料でEAを配布されているブログ・サイトがありましたら、自薦・他薦問いませんので是非お知らせください〜。

2010年12月30日

月間売買成績[2010/12]

少し早いですが、すでにEAは停止してますので今月の成績をまとめてしまいます。

リアル口座で12月の稼動EAは以下の4つでした。

・FXEZ-3
・iBands
・EA003
・Enhanced Strategy Control(ESC)

結果は、FXEZ-3は-450.0pips、iBandsは+30.2pips、EA003は-268.0pips、ESCは-2.1pipsでした。

FXEZ-3は月初めは順調に先月の負けを取り戻して原資に回復したのですが、3週目(12/13〜12/18)に大ハマリがきてまたマイナスに逆戻りです。
iBandsは微勝ちでした。しかし、iBandsも3週目に大きく負けています。
EA003も盛大に負けました。
ESCは微負けです。こちらも月初めは調子がよかったのですが、3週目に負けが連続してしまいました。

12月は3週目がキーポイントでした。稼動していたEAが全部負けていました。ものすごい重要な指標などはなかった気がするのですが、私がボケてただけですか?(いやいや、この発表があっただろうというのがあったらご指摘ください・・・)

目標を小さくしたのですが、見事に達成できず玉砕しました><。
少し凹み気味ですがそのままではまずいので、来年に向けて色々準備をしていきたいと思います。

今月の感想:(`Д´)

2010年12月29日

トレサポがバージョンアップ!

いつも売買成績の管理・集計に利用しているトレサポ(トレードサポーター)が本日バージョンアップしました。

以前紹介したときにも挙げていましたが、トレサポの弱点(デメリット)と感じていた「 保有中(未決済)のロット情報は収集されない」に対応しています。
さらに、利用している口座がデモかリアルかというのもわかるようになるようです。最近は新しいEAのアピールを兼ねて、トレサポで成績を公開する事例が多くなってきた気がしますので、この対応は非常にいいですね。
バージョンアップ項目が利用者のニーズに的確に応えていて、ますます強力なツールになったと思います。

本格運用は年明けになりますので、新しく収集された情報がどんな感じで表示されるかは現状不明ですが、期待しています!

多くの方がEAを停止する年末にバージョンアップということで、利用者に非常に配慮されていると感じます。トレサポ運営事務局からの一足早いお年玉といった感じですね。

引き続き利用していきたいと思います。

以下は、メールのお知らせより引用です。

続きを読む

2010年12月25日

週間売買成績[2010/12 第4週]

世の中そううまくはいきません。

リアル口座で12月の第4週の成績です。
結果は、FXEZ-3は-68.0pips、iBandsは+2.0pips、EA003は-132.0pips、ESCは-22.0pipsでした。

一縷の望みにかけてもあかんよ!という典型的なパターンでした。
やはり、年末はリスク対策のためにEAは稼動させないのが運用上ベターのようです。
尚、24日(金)の未明に全EAの稼動を停止しました。

みなさんもこのようなダメなパターンは他山の石としてくださいませ。

2010年12月20日

悩んだ結果・・・

今週までがんばってEAを稼動させることにしました。
勝った場合は喜んで、負けた場合は大いに反省して糧としたいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。