2011年01月29日

週間売買成績[2011/01 第4週]

2011年最初の成績は、ゆるやかなスタートです。

リアル口座で1月の第4週の成績です。
結果は、iBandsが+137.9pipsでした。

今週から開始しましたが、体調不良でばたばたしてましたので、稼動EAはiBandsだけです。
iBandsは比較的堅実であろうと感じてますので、初陣はこいつで安全にいくことに。

ですが、期待を裏切ってくれてなかなかの成績を残してくれました。
今後、徐々に稼動EAを増やして活発にしたいですね。

また年初に衝撃的なニュースが次々と伝えられていますので、今年は良いEA探しだけでなく良いブローカー探しもますます重要な課題になりそうです。

2011年01月23日

ブローカー:Forex.com UK - Part.2 -

The Aslan Groupを利用してみようプロジェクト第一弾であったForex.com UKの口座開設ですが、結果としては無事に開設できました。
各所の情報を確認してまとめてみると、要はキャッシュバックサービスを経由しての口座開設であれば日本人でもまだ可能なようです。(Forex.com UKのサイトからの開設は不可らしい?)

承認メールが来た後、MetaTrader4をインストールしてログインできることまでは確認できています。
後は入金するだけなのですが、クレジットカードが利用できるのでそれでしようと考えていました。
いつも使っているカードを使用してサイトから入金処理をしてみると、以下のエラーが表示されてできませんでした。
    Your payment has been declined by the card issuing bank. Your credit/debit card will not be billed.

もう1枚別のカードを使用しても同じエラーで入金できませんでした。
どうやらクレジットカードでは入金額をドルで指定するため(ドルしか選択できない)、円のクレジットカードではダメなのかもしれません。調べてみると、やはりクレジットカード入金が成功してる人はいないみたいですね。

ということで、現状は銀行送金を使うしかなさそうです。どうすると手数料が安くすむか調べないといけないので大変です。
これが手数料最安ですよ!という方法をご存知の方がいましたら是非ご教示ください^^;

2011年01月22日

困ったもんだ

先週の週末は体調不良で寝込んでました。
そのため、何もできずに今週は過ごすことになってしまいました。なかなか思い通りにいかないものですね。

ということで、大人しくサイトを巡回してるだけになってました。

今週は後半に朝スキャルEAがほぼ全滅したという相場になったようで、各所で悲鳴があがっていました。
調子のよかった凪やESCなどもSLになっていたようです。

年初からものすごく出遅れてる感じがして、気持ち的に焦ってきてます。
来週からはちゃんと稼動させたいです!(先週と同じ事を言ってるな・・・)

2011年01月12日

ブローカー:Alpari UK - Part.2 - 日本市場撤退

昨日の未明にきたメールを読めなかったので、昼間にブログや情報サイトで知ったのですが、Alpari UKが日本市場から完全に撤退するようですね。久々に起きた大事件ということで、様々なところが記事として取り上げていました。

ほんの少し前から日本人の新規口座開設ができなくなったという話はでていたのですが、その時はAVA FX(現在、日本在住の日本人の新規口座開設不可)と同様に日本人は新規口座を開設できなくなるだけで、既存口座はそのまま利用できると思っていたので大きな誤算でした。私も見たときには思わず固まってしまいました・・・。

現状いい成績を残せていたわけではないですが、EAを稼動させてしっかりキャッシュバックももらえていた一番メインに利用していたブローカーだけに非常に残念です。
もう出金しかできないようになっていますので、手続きをするしかないようです。

どげんかせんといかん!ということで引き続きブローカー探しを続けて、いいところがあったらすかさず口座だけは開設しておくというスタンスでいくしか対策がないですかね。

続きを読む

2011年01月10日

本年のEA稼動開始日

各所を見ていると、1/4の年始早々からEAを稼動させている方も結構いらっしゃるようですね。
私は無難?に1/11を予定していました。

しかし、年末年始に色々やろうとしていた準備があったのですが、私の手際も悪くて思ったように完了できませんでした。そのため、明日未明からのEA稼動は延期することにします。
昨年のマイナスを取り戻すため、少しでも早く稼動させたい気持ちはあるのですが、まだ年は始まったばかりということでなんとか心を落ちつかせたいと思います。

週の後半、遅くとも来週からは稼動させる予定でいます。
ただ、本業もまだ忙しさが続いてるので、週末にするのが現実的かな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

