2010年10月11日

今日は1日FX三昧でした

今日は休みだったので1日中ブログ各所や情報サイトなどを巡回して、流行のEAをチェックしていました。
「凪」、「Forex Combo System」、「EA_RockonScal」、「横綱FX」などが目にとまった感じですかね。

見てまわった印象ですと、凪とForex Combo Systemの成績が非常に良いようです。引き続き動向を見守っていってよさそうなら導入を検討したいと思います。
EA_RockonScalについてはmoveon1508さんが開発したEAのようで、人気に伴ってブログランキングやEAの人気ランキングでも一気に上位に上がってきていますね。こちらはオークションでも買えるようで、販売手法としてなかなか斬新だなと思いました。 値上げが徐々にされているので焦る気持ちはあるのですが、もう少し成績を確認させてもらってから導入を検討します。
横綱FXは最近登場したもので価格が安いということで取り上げられていることが多く、まだ成績などははっきりしていませんでした。

また、いずれ自作EAにチャレンジしたいなぁと最近思うようになってきたので、公開されてるボリンジャーバンドを使ったとあるEAのmq4を入手し、基本から学習してました。MQL言語の標準関数の機能がまだわかっていないので、仕様について知るためにリファレンスサイトとにらめっこ状態でした。
MQL言語のリファレンスを全部日本語に翻訳されているサイトがありまして非常に助かりました。メタシス・シーカー(MetaSysSeeker)さんのところです。ありがとうございます!

あと、Twitterのほうでいつもブログを見ている方々をこっそりフォローしました。
ブログのほうはサイドバーなどをもう少しにぎやかにしたいと思ってるのですが、なかなか手が回りませんね。少しずつ充実させていきたいものです。

ずっと部屋で座ったまま過ごしてしまって健康的な生活には程遠いものでしたが、FX的には有意義だった1日だったかな〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。