2011年01月12日

ブローカー:Alpari UK - Part.2 - 日本市場撤退

昨日の未明にきたメールを読めなかったので、昼間にブログや情報サイトで知ったのですが、Alpari UKが日本市場から完全に撤退するようですね。久々に起きた大事件ということで、様々なところが記事として取り上げていました。

ほんの少し前から日本人の新規口座開設ができなくなったという話はでていたのですが、その時はAVA FX(現在、日本在住の日本人の新規口座開設不可)と同様に日本人は新規口座を開設できなくなるだけで、既存口座はそのまま利用できると思っていたので大きな誤算でした。私も見たときには思わず固まってしまいました・・・。

現状いい成績を残せていたわけではないですが、EAを稼動させてしっかりキャッシュバックももらえていた一番メインに利用していたブローカーだけに非常に残念です。
もう出金しかできないようになっていますので、手続きをするしかないようです。

どげんかせんといかん!ということで引き続きブローカー探しを続けて、いいところがあったらすかさず口座だけは開設しておくというスタンスでいくしか対策がないですかね。

==============================================================
2011年1月10日
アルパリ(UK)Limited

お客様 各位

日本市場からの撤退に関するお知らせ

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび当社アルパリ(UK)は、誠に残念ながら日本の市場から撤退することを決議いたしましたのでお知らせいたします。つきましては、当社は今後口座開設、取引サービスを提供することができませんので、ご容赦、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後、アルパリ(UK)取引口座にて新規ポジションを取ることをお控え頂きたく存じます。現在オープンポジションを保有なさっている場合は、90日以内に手仕舞い頂くようお願い申し上げます。オープンポジションの手仕舞いが行われた時点で、アルパリ(UK)との契約を終了させて頂きます。90日間が経過した時点で口座に残ったオープンポジションにつきましては、自動的に手仕舞いが行われますのでご了承下さい。
ご出金の際は、出金フォームに記入しsupport@alpari.jpまで送付願います。
不明点がございましたら、弊社カスタマーサポートチームまでご連絡ください。

当社は安易にこの結論に達したのではなく、規制上、及び、営利的観点から、遺憾ながらこの決定を行いました。永年にわたりご芳情を賜り、お引き立ていただきましたことに対して、あらためて深く御礼申し上げますとともに、何卒諸般の事情をご賢察の上ご理解賜りたくお願い申し上げます。

お問合せ先

カスタマーサポートチーム
メール: support@alpari.jp
電話: +44 (0)20 7426 2945
==============================================================

この記事へのコメント
アルパリUKのデモ口座は使えるけど、
実際の取引はUKはできないんですか?

アルパリジャパンとかあるんですが。。
これでやらないといけないとかですか??
Posted by 本当ですか?? at 2013年03月21日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。