2011年05月01日

ブローカー:Forex.com UK - Part.3 - Alpari UKから資金移動

かなり前の話ですが、Forex.com UKの口座を開設したのでクレジットカード入金しようとしたらエラーでできませんでした。
その時はぽんさんからコメントを頂きまして、口座が円建てではダメでドル建てになっていないとクレカ入金ができないということでした。この情報に従って、すぐ口座の通貨を変更してもらうという手もあったのですが、しばらくほったらかしになっていました。

というのも、Alpari UKのクラシック口座の資金が丸々残ったままなので、これをForex.com UKに移動しようと考えていました。
Alpari UKは円建て口座なので、移動する場合はそのままForex.com UKも円建て口座のほうが都合がよさそうです。調べてみたら資金移動の実績もあり、他にいい移動先の候補もなかったので、この線で進めることにしました。

Alpari UKの資金移動フォームを準備して資金移動依頼をしたところ3時間後には受付メールが来て、その30分後にはForex.com UKのほうからも受付メールきました。さらに1日たったらもう口座に資金が入金完了してました。ものすごいスピードで、これにはびっくりしました。

これでAlpari UKの海外口座の資金はやっと整理ができました。
もうAlpari UKは日本のFX業者を買収して、改めて再参入を果たしたという話がでていますが、こちらはしばらく様子見の予定です。
キャッシュバックもないというのが大きいですし、情報が出揃ってからでも遅くないかなと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

