2011年01月22日

困ったもんだ

先週の週末は体調不良で寝込んでました。
そのため、何もできずに今週は過ごすことになってしまいました。なかなか思い通りにいかないものですね。

ということで、大人しくサイトを巡回してるだけになってました。

今週は後半に朝スキャルEAがほぼ全滅したという相場になったようで、各所で悲鳴があがっていました。
調子のよかった凪やESCなどもSLになっていたようです。

年初からものすごく出遅れてる感じがして、気持ち的に焦ってきてます。
来週からはちゃんと稼動させたいです!(先週と同じ事を言ってるな・・・)

2011年01月10日

本年のEA稼動開始日

各所を見ていると、1/4の年始早々からEAを稼動させている方も結構いらっしゃるようですね。
私は無難?に1/11を予定していました。

しかし、年末年始に色々やろうとしていた準備があったのですが、私の手際も悪くて思ったように完了できませんでした。そのため、明日未明からのEA稼動は延期することにします。
昨年のマイナスを取り戻すため、少しでも早く稼動させたい気持ちはあるのですが、まだ年は始まったばかりということでなんとか心を落ちつかせたいと思います。

週の後半、遅くとも来週からは稼動させる予定でいます。
ただ、本業もまだ忙しさが続いてるので、週末にするのが現実的かな。

2011年01月01日

年始のご挨拶

遅くなりましたが、ご挨拶を。

旧年中は、この初心者ブログにたくさんの訪問を頂きまして、誠にありがとうございました。
本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

昨年はFXを再始動しましたが、マイナスの成績で見事にやられてしまいました。
非常に残念ではありますが、自らが招いた結果ですので素直に受け止めないといけません。
悪い点などは改善して、挽回していきたいと思います。

今年も引き続きリアル口座での売買成績を、あますところなく載せていきます。
それ以外にも、訪問してよかったと思って頂けるような情報を出せるようになりたいですね。
そして、今年こそ売買成績プラスを目指したいところです。

2010年12月20日

悩んだ結果・・・

今週までがんばってEAを稼動させることにしました。
勝った場合は喜んで、負けた場合は大いに反省して糧としたいと思います。

2010年10月11日

今日は1日FX三昧でした

今日は休みだったので1日中ブログ各所や情報サイトなどを巡回して、流行のEAをチェックしていました。
「凪」、「Forex Combo System」、「EA_RockonScal」、「横綱FX」などが目にとまった感じですかね。

見てまわった印象ですと、凪とForex Combo Systemの成績が非常に良いようです。引き続き動向を見守っていってよさそうなら導入を検討したいと思います。
EA_RockonScalについてはmoveon1508さんが開発したEAのようで、人気に伴ってブログランキングやEAの人気ランキングでも一気に上位に上がってきていますね。こちらはオークションでも買えるようで、販売手法としてなかなか斬新だなと思いました。 値上げが徐々にされているので焦る気持ちはあるのですが、もう少し成績を確認させてもらってから導入を検討します。
横綱FXは最近登場したもので価格が安いということで取り上げられていることが多く、まだ成績などははっきりしていませんでした。

また、いずれ自作EAにチャレンジしたいなぁと最近思うようになってきたので、公開されてるボリンジャーバンドを使ったとあるEAのmq4を入手し、基本から学習してました。MQL言語の標準関数の機能がまだわかっていないので、仕様について知るためにリファレンスサイトとにらめっこ状態でした。
MQL言語のリファレンスを全部日本語に翻訳されているサイトがありまして非常に助かりました。メタシス・シーカー(MetaSysSeeker)さんのところです。ありがとうございます!

あと、Twitterのほうでいつもブログを見ている方々をこっそりフォローしました。
ブログのほうはサイドバーなどをもう少しにぎやかにしたいと思ってるのですが、なかなか手が回りませんね。少しずつ充実させていきたいものです。

ずっと部屋で座ったまま過ごしてしまって健康的な生活には程遠いものでしたが、FX的には有意義だった1日だったかな〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

