2011年01月23日

ブローカー:Forex.com UK - Part.2 -

The Aslan Groupを利用してみようプロジェクト第一弾であったForex.com UKの口座開設ですが、結果としては無事に開設できました。
各所の情報を確認してまとめてみると、要はキャッシュバックサービスを経由しての口座開設であれば日本人でもまだ可能なようです。(Forex.com UKのサイトからの開設は不可らしい?)

承認メールが来た後、MetaTrader4をインストールしてログインできることまでは確認できています。
後は入金するだけなのですが、クレジットカードが利用できるのでそれでしようと考えていました。
いつも使っているカードを使用してサイトから入金処理をしてみると、以下のエラーが表示されてできませんでした。
    Your payment has been declined by the card issuing bank. Your credit/debit card will not be billed.

もう1枚別のカードを使用しても同じエラーで入金できませんでした。
どうやらクレジットカードでは入金額をドルで指定するため(ドルしか選択できない)、円のクレジットカードではダメなのかもしれません。調べてみると、やはりクレジットカード入金が成功してる人はいないみたいですね。

ということで、現状は銀行送金を使うしかなさそうです。どうすると手数料が安くすむか調べないといけないので大変です。
これが手数料最安ですよ!という方法をご存知の方がいましたら是非ご教示ください^^;

2011年01月12日

ブローカー:Alpari UK - Part.2 - 日本市場撤退

昨日の未明にきたメールを読めなかったので、昼間にブログや情報サイトで知ったのですが、Alpari UKが日本市場から完全に撤退するようですね。久々に起きた大事件ということで、様々なところが記事として取り上げていました。

ほんの少し前から日本人の新規口座開設ができなくなったという話はでていたのですが、その時はAVA FX(現在、日本在住の日本人の新規口座開設不可)と同様に日本人は新規口座を開設できなくなるだけで、既存口座はそのまま利用できると思っていたので大きな誤算でした。私も見たときには思わず固まってしまいました・・・。

現状いい成績を残せていたわけではないですが、EAを稼動させてしっかりキャッシュバックももらえていた一番メインに利用していたブローカーだけに非常に残念です。
もう出金しかできないようになっていますので、手続きをするしかないようです。

どげんかせんといかん!ということで引き続きブローカー探しを続けて、いいところがあったらすかさず口座だけは開設しておくというスタンスでいくしか対策がないですかね。

続きを読む

2011年01月08日

ブローカー:Forex.com UK - Part.1 -

先日紹介しましたキャッシュバックサービスのThe Aslan Groupですが、紹介しただけで終わりではちょっと問題なので、実際にサービスを利用してみたいと思います。

第一弾として、Forex.com UKに口座開設をすることにしました。

Forex.com UKは、年末に日本人の新規口座開設ができなくなったという情報がでました。ブローカーの選択肢が1つ減るということで、悲しい&ビックリしましたが後の祭りです。私はまだ口座を開設していなかったのです。

しかし、その後また再開したようだという追加情報がありました。
ですが、いつまた同じ状況になるかわかりませんので、申請を受け付けてくれているうちに手続きをすることにします。

The Aslan Groupの指定しているリンクから手続きをして、必要書類をアップロードしました。
どうなるかグレーの状態ですが、何事もなく開設できるとうれしいですね。

2010年09月23日

ブローカー:FxPro - Part.1 -

FxProのほうは開設済ではありますが、現在のところEAが稼動していません。というか、入金ができてません。

ミニロット口座なのでそれなりの額を入金するつもりなのですが、ペイパルやクレジットカードだと手数料が高くて悩んでいました。ただ、マネーブッカーを利用すれば時間はちょっとかかるけど手数料が必要なさそうという情報がありましたので、先にマネーブッカーの登録や銀行口座などの環境を整える方針にします。ですが、まだ着手したばかりですw

ブローカー情報としてのトピックは、最近old tickが発生しまくりで全然取引がされないと嘆いている方をブログで見かけますので、その辺にも注意して稼動させるEAを検討したいと思ってます。
現在はデモ口座で、いくつかEAを動かして様子を見ている状態です。

EA利用のトレーダーさん達は、EAとの相性が少しでも良いブローカーがないか日々模索している感じですね。優秀なEAの取捨選択だけでなく、そのEAを稼動させるブローカーも重要のようです。
私もこれから試行錯誤や情報収集を欠かさず続けていきたいです。日々FXなのです。

勝手な紹介で恐縮ですが、氷翼さんのブログで各ブローカー情報を表形式で非常に見やすくまとめてくださっています。開設の判断に活用できそうです。

ブローカーについてのご意見やイイ情報などありましたら是非お知らせを^^;

2010年09月20日

ブローカー:Alpari UK - Part.1 -

現在、リアル口座を開設しているブローカーは以下の3つです。

  1. FXCM UK
  2. Alpari UK
  3. FxPro

FXCM UKはとあるEAの使用条件で開設したものですので、Alpari UKが自分で初めて開設した口座になります。

開設にあたっては、私もご多聞に漏れず英語を大の苦手としていますので、手順を解説してくださっているブログやサイトをまわって参考にしつつ、手続きを進めていきました。
途中で、口座種別をクラシック(Classic)かマイクロ(Micro)にするか悩んだのですが、最初なのでマイクロ口座を選択しました。それ以外は、特にトラブルもなく開設することができました。
先輩方のありがたい情報のおかげで、大変助かりました。ありがたいこってす。

尚、Alpari UKが巷ではどんな評判か色々調べて見ると、去年(2009)はEAを使用してトレードされている方々の間でぶっちぎりの評価でしたが、変動スプレッドを採用した頃から話題にあがることが減っていって今に至るという感じでした。
その名残で、1人でたくさん口座を持ってる方が多いみたいです。

しかし、最近は日本語サイトの追加や日本語カスタマーサポート担当者の対応、つい先日にはオンラインで追加口座開設と口座間の資金移動ができるようになったりと、どんどん便利になるようなサービスを提供してくれてます。
ペーペーの私が言うのもおこがましいのですが、今でも抑えておいて損のないブローカーの1つではないかと思ってます。

ブローカーについてのご意見やイイ情報などありましたら是非お知らせを^^;

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

