2010年12月29日

トレサポがバージョンアップ!

いつも売買成績の管理・集計に利用しているトレサポ(トレードサポーター)が本日バージョンアップしました。

以前紹介したときにも挙げていましたが、トレサポの弱点(デメリット)と感じていた「 保有中(未決済)のロット情報は収集されない」に対応しています。
さらに、利用している口座がデモかリアルかというのもわかるようになるようです。最近は新しいEAのアピールを兼ねて、トレサポで成績を公開する事例が多くなってきた気がしますので、この対応は非常にいいですね。
バージョンアップ項目が利用者のニーズに的確に応えていて、ますます強力なツールになったと思います。

本格運用は年明けになりますので、新しく収集された情報がどんな感じで表示されるかは現状不明ですが、期待しています!

多くの方がEAを停止する年末にバージョンアップということで、利用者に非常に配慮されていると感じます。トレサポ運営事務局からの一足早いお年玉といった感じですね。

引き続き利用していきたいと思います。

以下は、メールのお知らせより引用です。

続きを読む

2010年09月26日

やっぱり日本語「トレードサポーター」

口座&EA管理サポートツールとして「MyFxBook」や「MT4Stats」など海外の有名どころがあって、活用されている方がほとんどだと思います。
しかし、初心者には少し敷居が高く思ったように活用できてない方もいるのではないかと思います。

そんな方には、「トレードサポーター(トレサポ)」をオススメしたいです。
完全日本語対応ですので、英語が苦手な方でも安心です。「MyFxBook」のように機能てんこもりではないのですが、売買履歴の分析として必要十分ぐらいの機能は持っているかなぁと感じています。
ただ、ベテランの方には情報の量が少なくて不満があるかもしれませんね。

実際に使用していて感じたのは以下の点です。
【メリット】
    ・ 完全日本語対応
    ・ 日々の獲得pipsもしくは収支、通貨ペアごとの収支が簡単にわかる
    ・ 自身の成績の公開・非公開を選択できる
    ・ 他の方が使用しているEAの成績などがわかる
    ・ 登録者の成績ランキングを公開してるので励みになる
【デメリット】
    ・ 保有中(未決済)のロット情報は収集されない
    ・ ページレイアウトがわかりにくい(ページ遷移がやりにくい)
    ・ 成績収集用EAがすぐ利用できない
        (登録後、数時間するとDLできるようになります)

私は使い始めにミスをして意図とは違った管理体系になったのですが、サポートに連絡するとすぐ対応してくれました。やりとりも当然日本語ですので、スムーズです!まだ使ったことのない方は、是非アカウントをとって使い勝手や機能を試してみてください。
「トレサポ」を使いこなせたら、ステップアップとして「MyFxBook」などに手を広げていっても困らないと思います。

※ここで、あの「くーちゃん」さんのEA「GodSpeed」の成績なども確認できますよ〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

